ケモ彼中心にBLアプリ感想ブログ-腐ってやがる-

ネタバレ配慮してませんのでネタバレだめな方はスルーでお願いします

ケモ彼-アイドルな男たち★まとめ-

★ネタバレお気をつけください★

 

 

 

 

アイドルな男たちイベント終了お疲れさまでした。

 f:id:cocononococo:20170331060939j:plain

個人的総合評価 ★★★★★

 

アイドル楽しー(*^^)

アバターもカッコかわいいのでつい揃えたくなってしまいますね。幸村の猫耳パーカー真琴とおそろいで着たかったー!

イベント日数にも余裕があったので、全ルートクリア後は時間回復した体力でせっせとイベント参加してましたが、どんどん順位落ちる落ちるww追い上げがすごい。

なんとか21位です。上位の人ほんとう何週もしてるんですね。すごい。

ランキング上位に入るには全ルート攻略は必須っぽいです。復刻イベントとかだと全ルートはやらないので、のんびり参加することにします。

 

 

 クリア状況
f:id:cocononococo:20170414200929j:image
f:id:cocononococo:20170414200942j:image
 全ルート+2ルートしました。

 

ミニシナ収集

f:id:cocononococo:20170414200957j:image

今回は本当にミニシナ出てこなかった…!ので、幸村ほしさに救急車課金しました(/_;)うぅっ。

ミニシナ出現の確立今回は明らかに悪い。出現率いじったんですかね…。

ミニシナ●吹きなので好き嫌い別れそうですが基本NGのないにんにょるは美味しく頂きましたー!

信長様は両方とも真琴が●吹き、秀吉さんは両方とも秀吉が●吹きでした。他の子たちも気になるところなんですが、出現しなかったのでがっかりです。せめてあと、政宗さん欲しかったのにな…。

 

 

真琴×幸村ルートは両ルート二週しました。


f:id:cocononococo:20170414201025j:image
f:id:cocononococo:20170414201033j:image

真琴をからかおうとして逆に食べられちゃうユキちゃん。真琴様をからかおうなんて甘いよww据え膳出されたら美味しくいただくのが真琴様です。真琴は攻めになるとちょっとSっぽいですよね。さすが受けも攻めも完璧なスーパードクター様です。
f:id:cocononococo:20170414201052j:image

面倒とかいいながら、面倒見が良い幸村が好き。

 

幸村×真琴ルートに出てくる同期三人組のアイドルユニットがいい(#^.^#)実際にいたらきっとにんにょるもファンになります。

信長様はカリスマで幸村がミステリアスセレブ。政宗はスパダリ認定受けてて笑いました。(スーパーダーリンの略。完璧な彼氏というより、完璧な嫁デスヨネー(*^^)v

幸村は本編でも、今回のイベントでも真琴を1回振って悲しませてから真琴への思いに気付くヘタレ男。

そこがかわいいよね。ダメ男とかヘタレ男とかすごい好きです。何とかして幸せにしてあげたくなってしまう。(あ、これダメなパターンだ)

 

真琴×信長様の衝撃的なはじまり。


f:id:cocononococo:20170414201148j:image
f:id:cocononococo:20170414201158j:image
f:id:cocononococo:20170414201210j:image

同じグループとして活動することになり、信長様と同室になった初日。真琴様にストッキングを履けと迫る信長様が変態すぎるww次の日、政宗に部屋を変わって欲しいと相談しに行く真琴さま。最初は常識人だったのに、信長に惚れてからはストッキングエロいとかエロ目線になる始末。信長様って人の性癖を塗り替える恐ろしい人物ですよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

今回は衣装に絶対領域が……!
f:id:cocononococo:20170414201323j:image

信長様パネルの絶対領域

絶対領域のすばらしいことよ( ๑´艸` ๑)

信長様の「恋はガムシロップ」がなぜか脳内で恋するフォーチュンクッキーに変換されて、ダンスを踊る信長様を想像して笑ってしまいました。信長様の絶対領域は間違っても消さないようにアバターにカギかけときました。

 

そして今回のアバター

f:id:cocononococo:20170414201413j:image
f:id:cocononococo:20170414201423j:image
f:id:cocononococo:20170414201441j:image
f:id:cocononococo:20170414201553j:image

ひどい…!幸村も信長様も、抱きマクラ出ないなんて!信長様にいたってはポスターも出ない!欲しかったのにぃー!物欲センサーさんが優秀すぎて本当にありがとうございます。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

なぜか今回は三成フィーバーでした。いつもみっちゃんはツンツンしているのに今回だけデレデレでした。このツンとデレの比率が黄金比すぎて三成さん惚れてしまうわ。

 

 アイドルイベント楽しかったです。次は是非政宗と秀吉も追加お願いします(^^ゞ

 

  



ケモ彼招待コード:094-022-366

ブラプリ-祟られ彼のハートな復讐イベント開始-

★ネタバレお気をつけ下さい★

 

 

ブラプリは復刻イベントですね。

祟られ彼の(ハート)な復讐 〜受難の海外旅行!〜


f:id:cocononococo:20170414133305j:image

2017/04/13 15:00~2017/04/20 13:00

前回全ルート終了、ミニシナコンプしているので今回は不参加です。


f:id:cocononococo:20170414133332j:image

攻略キャラもかわりなし!

新しく追加されたのは↓
f:id:cocononococo:20170414133400j:image
f:id:cocononococo:20170414133432j:image
f:id:cocononococo:20170414133441j:image

新しいミニシナがちょっと気になる…もしかしたらパトカー課金するかも。


f:id:cocononococo:20170414133543j:image

 前回のミニシナ。追加キャラのカグヤとタツキはないので残念です(>_<)

 

期間が一週間なので短いですね。必要pointが70000なのでさくさく終わりそう。

 イベント不参加の間に有栖川彩兎BLACKルートを目指して本編進めます。 

 

 

 

 

 

ブラプリ招待コード:138-115-642

 

ブラプリ-ブラプリ学園イベントまとめ-

 ★ネタバレお気をつけください★

 

 

 

f:id:cocononococo:20170328232425j:plain

 ■ブラプリ学園
 2017/03/29 15:00~2017/04/13 13:00

 

個人的総合評価★★★⭐⭐

 

学園ものってなんで楽しいんでしょうか。あ、もう戻れないあの日だからか(#^.^#)

はい、学園もの楽しかったです。ただ今回、胸キュンルートとドキドキルートありましたが、両方攻略する意味はなく、両方攻略しても後日談もらえるとか彼視点があるとかそういったおまけは無かったです。

f:id:cocononococo:20170413133749j:plain

なんで、推しの眠ちゃんと真珠ちゃんは両方やりましたが、鈴ちゃんと龍ちゃんは胸キュンルートのみやりました。

そこらへんがちょっと残念だな。何かシナリオもらえるなら頑張って全ルートやったのに。

真珠ちゃんは先生だったので禁断の恋でしたが(笑

怜×真珠は卒業まで我慢したのに真珠×怜の、真珠ちゃんの我慢のきかなさといったら…!いえ、とてもおいしゅうございましたが、2次だから許されるんですよ。この不良教師め。

 

 

クリア状況

f:id:cocononococo:20170413133728j:plain

f:id:cocononococo:20170413133739j:plain

 

一応全シナリオやりましたが、鈴ちゃんと龍ちゃんは胸キュンルートのみ。なので称号はこんな感じ。

f:id:cocononococo:20170413133757j:plain

称号はお仲間さんにアピールするだけの機能みたい。貢ぎイベで1位とると1位の称号もらえるみたいですが、仲間内にアピールするだけの機能、にんにょるは特にいらないんですがこれの為にがんばる人はいるの?アピールより中身の充実を…。萌が何より大事。シナリオもっと何とかならないのかと思う時があるのでそこをなんとか…。

 

ミニシナ収集

画像取るの忘れてた(汗)

けど今回もほとんど集まりませんでした。ミニシナ出現の確立本当に低いですよねブラプリ。

怜彩ミニシナのドMネコちゃんがかわいかったなーw

 

f:id:cocononococo:20170413133614j:image

アバターは学生服ですね。

 
f:id:cocononococo:20170413133629j:image
セーラー服女の子。

f:id:cocononococo:20170413133643j:image
学ランアバターもあり。

f:id:cocononococo:20170413133702j:image
せっかくなので真珠さんとおそろい。

眠くんは出ませんでした。

今回のガチャで一点納得いかないのは、イベント関連のガチャなら、イベントと同時に出して欲しいということ。

1つはイベントと同時に出して回してみたら強化できるアバターじゃないから結局あまり着なくて。

1つはイベント後半になってからガチャリリースしましたよね…。しかも強化できるやつ。正直、後半にイベント用ガチャ出されてイラッとしました。イベント関連ガチャじゃなければよかったのに。

今回のアクアリウムガチャはイベントと同時リリースが普通じゃない?もうガチャに課金しないと思いますですよ…。欲しいアバターあったら課金してでも回してたけどもうやりませぬ。

その分ケモに課金してたらあまり意味が無いかもしれないけどw

 

 

 



f:id:cocononococo:20170413133948j:image

怜×真珠 ドキドキルート。上に乗っかってない真珠さんかわゆいです。

 

 


f:id:cocononococo:20170413133955j:image
 

f:id:cocononococo:20170413134253j:image

眠くんのポニーテールがかわいくてニマニマしてました。昔は長髪キャラって好きじゃなかったのに、いつの間に好きになったんでしょう。

今のブラプリの貢ぎイベントが眠と真珠の3P貢ぎなんですよね…。もう、どうしてくれようかと。どうしてこの二人にしたし。とりあえずタブレット購入して様子見。

シナリオだけは最後まで入手済み。両手に華の怜ちゃんうらやましい。

 

 

 

 

 


ブラプリ招待コード:138-115-642

 

 

 

ケモ彼-豊白秀吉攻略終了です-

★ネタバレにはお気をつけください★

 

 

 

秀吉さん攻略終了しました。お疲れさまでした。

攻略メモは間違いを修正できる範囲で修正しつつ公開中です。訂正箇所見つけたら教えてくれるとありがたいです。サブ垢でちょろちょろやってますが、メイン垢では秀吉終了。秀吉視点が追加されたらまたやるかもしれませんね。

それまで幸村視点をゲットする為にまた本編は幸村攻略に戻りました。

 

 

 

 

 せっかくなので秀吉さんアバターをお着替え。

 

 


f:id:cocononococo:20170411213924j:image

 真琴×秀吉ルートクリア特典アバター

真琴さまが「秀吉に似合うな!」と、買ってきた天使のベビードール

 

 
f:id:cocononococo:20170411214042j:image
秀吉×真琴ルートクリア特典。

秀吉が「真琴に似合うに決まっとる!」と、買ってきたウェディングドレス。

 

同じことしてるよこのバカップル!しかし真琴さまの方が若干エロい(若干?)

 

 
f:id:cocononococo:20170411214206j:image

BLACKルートクリア特典アバター

二人で引っ張り愛して固く結ばれたときの。(誤字にあらず)

 

これにあう背景がなくて教会アバターにしたけど病室背景購入すればよかったかな。

 


f:id:cocononococo:20170411214619j:image

 そして早期クリア特典アバター

秀吉クリアを強調したいときに。かわいいけど、あまり使わない気がする(笑)

 

最後は長政さんの本編ですかね?長政さん本編来るかなー?くるか、くるか?と待ってたらいつまでたっても追加されない気がする。

 

ヤンデレな長政さんを待ってる。

 

 

ケモ彼-アイドルな男たち★前半戦終了-

★ネタバレにはお気をつけください★

 

 

 

ケモ彼イベント アイドルな男たち★は、14日までです。

いよいよ折り返し地点ですね。最近イベントの日数が余裕で嬉しいです(^^ゞ

 

今のところのクリア状況はこんな感じ。
f:id:cocononococo:20170406233102j:image

余裕で全ルートクリアいけそうです。

アイドルルートは全て終了。

あとは別の道ルート。

別の道は全部●●撮りプレイなうえに、アイドルのままのルートもあるんですね。

ユキちゃんからプレイしていたので、全部アイドル以外の道を行くのかと思ってた。信長と光秀プレイした感じ、辞めないルートもあるみたい。


f:id:cocononococo:20170406232602j:image
f:id:cocononococo:20170406232614j:image
f:id:cocononococo:20170406232624j:image
f:id:cocononococo:20170406232630j:image

同シリーズからいろいろ応援が!画像はほんの一部。唯姫様とか、シルバーファングのリョウとかもいました(笑)みんな芸能活動を……なんてカオスな芸能界なんでしょう。

他シリーズの人を見つけるのも楽しいですね。

 

今回一番(*゚∀゚)=3 ムッハーしたのは
f:id:cocononococo:20170406234722j:image

これ。

ユキくん呼び。

おさななじみせっていたぎる。

信長ルートもおさななじみせっていだったけど、信長様クオリティでいろいろつっこみが追い付かない(笑)

 

 さて、後半戦もがんばろー(^^ゞ

 



ケモ彼招待コード:094-022-366

ブラプリ-リクエストシナリオイベント-


f:id:cocononococo:20170405230249j:image

貢ぎイベント、リクエストイベントがブラプリで開催中です。4月9日まで。


f:id:cocononococo:20170405230400j:image

シナリオの内容をリクエストできると言う人気の貢ぎですね。ケモ彼はお正月に開催してましたが、ブラプリは少し遅れて開催されたようです。

一位から三位までリクエストできる……うーん。リクエストできる人数が少なすぎますね~(>_<)


f:id:cocononococo:20170405230346j:image

 シナリオを読めるのは30位まで。

 

にんにょるは一応参加はしてるけどクラウンは貢がず、山菜だけ与えてます。

それでも70以内に入れてるって、ブラプリの今後が心配……ケモ彼は激戦でしたが、ブラプリはどうなることやら?

眠くんか透さんリクエストしてくれる人が上位なら頑張るんだけど……わからないから頑張らない(^ω^)

とりあえず経過だけ見ます。

 

 

 

ブラプリ招待コード:138-115-642

ケモ彼-豊白秀吉 本編攻略 受ルート-



★ネタバレにはお気をつけください★

(好感度が100を越えた為に、好感度はほとんど不明です)

------------------------------------------------
14話3/10
------------------------------------------------
バレても構わない(+1)
一人で背負い込むな(+5)
秀吉となら耐えられる(+3)
------------------------------------------------
14話5/10
------------------------------------------------
レベルmission 85
------------------------------------------------
14話8/10
------------------------------------------------
食堂の魚定食(+1)
秀吉のこと(+5)
患者のこと(+3)
------------------------------------------------
14話10/10 ゴールドシルバーmission
------------------------------------------------

f:id:cocononococo:20170326160932j:plain

ゴールド:消費アバタージュエル18個
シルバー:消費アバタージュエル6個
------------------------------------------------
15話4/10
------------------------------------------------
しっかり頷く(+5)
優しく笑う(+3)
首を横に振る(+1)
------------------------------------------------
15話5/10
------------------------------------------------
レベルmission 90
------------------------------------------------
15話8/10
------------------------------------------------
信長、任せた(+5)
意外と良いやつだな(+3)
危ないだろ!(+1)
------------------------------------------------
16話1/10

秀吉からのメール好感度【80】以上
------------------------------------------------
16話3/10
------------------------------------------------
俺が、大切だから?(+5)
俺が、患者だから?(+3)
俺が、頼りないから?(+1)
------------------------------------------------
16話7/10
------------------------------------------------
レベルmission 95
------------------------------------------------
16話8/10
------------------------------------------------
獣症研究の論文
解雇通知
院内評価
------------------------------------------------
17話1/11
------------------------------------------------
秀吉からのメール好感度【100】以上
------------------------------------------------
17話3/11
------------------------------------------------
きっと、大丈夫だ
俺は諦めたくない
まさか、再発……?
------------------------------------------------
17話4/11
------------------------------------------------
レベルmission 100
------------------------------------------------
17話8/11
------------------------------------------------
夜景のことか?
ホテルのことか?
たこ焼きが食べたい
------------------------------------------------
17話10/11 ゴールドシルバーmission
------------------------------------------------
f:id:cocononococo:20170411074820j:image

ゴールド:消費アバタージュエル20個
シルバー:消費アバタージュエル6個
------------------------------------------------
17話11/11
------------------------------------------------
秀吉からのメール好感度【100】以上
------------------------------------------------
f:id:cocononococo:20170411075621j:image
〈クリア特典〉

f:id:cocononococo:20170411075645j:image
お礼の秀吉は2017年4月30日、お礼の抱きつき秀吉は2017年5月7日までのクリア特典です。
受ルートクリア特典は天使のタキシード秀吉。
コンプリート特典は秀吉風カットでした。

秀吉攻略はこれでおしまい。あとはサブアカウントで選択肢を埋めつつ少しずつメモ間違えを訂正していきます。

受ルートが全17話で一番長かったですね。真琴の手術が終了してからも長い。

謎の多かった秀吉の本編見れて良かったです。

 

 

 

 

豊白秀吉 共通攻略メモ

豊白秀吉 攻HAPPY攻略メモ

豊白秀吉 BLACK 攻略メモ

 







ケモ彼招待コード:094-022-366