ケモ彼中心にBLアプリ感想ブログ-腐ってやがる-

ネタバレ配慮してませんのでネタバレだめな方はスルーでお願いします

ケモ彼-緋田信長2nd受ルート攻略-

緋田信長2ndシーズン〈受〉の攻略情報です。観覧は自己責任でお願いします(^ω^)間違いは指摘してくれると嬉しいです。

 

 

 

f:id:cocononococo:20170713212332j:plain

1話(3/10)

笑って誤魔化す
オハギを掴んで食べる(+10)
三成に勧める(+4)

 

1話(4/10)

好感度3以上で信長からのメール

 

1話(5/10)
f:id:cocononococo:20170717000036j:image

消費アバタージュエル4個 

 

1話(9/10)

オ、オペの前になに言ってるんだ(+7)
馬鹿なこと言うな
俺もお前に変えられたよ(+11)

 

1話(10/10)
レベルmission5

 

 2話(7/10)
f:id:cocononococo:20170721132723j:image

消費アバタージュエル ゴールド8/シルバー4個

 

2話(10/10)
レベルmission15

 

3話(1/10)

お前はそんな奴じゃない(+12)
……失望した
馬鹿野郎!

 

 3話(5/10)


f:id:cocononococo:20170721132959j:image

消費アバタージュエル8個

 

3話(9/10)

どうしたら信じられると思う?
もう、分からないんだ
信じたい(+13)

 

3話(10/10)

レベルmission30

 

4話(4/10)

その格好はどうしたんだ
……別に
出かけるのか(+14)

 

4話(5/10)

信長からのメール 好感度45以上

 

4話(10/10)

レベルmission45

 

5話(2/10)

誰に頼まれた

松原の指示か?

信長の指示か?(+9)

 

5話(4/10)

 
f:id:cocononococo:20170725074907j:image

消費アバタージュエル10個

 

5話(9/10)

どうして黙ってた!

やっぱりそうだったのか

それはもしかして……(+11)

 

5話(10/10)

レベルmission60

 

6話(5/9)


f:id:cocononococo:20170724221832j:image

消費アバタージュエルゴールド12個/シルバー6個

 

6話(9/9)
f:id:cocononococo:20170724221854j:image
f:id:cocononococo:20170724221941j:image

 

 

➡甘々ルートへ

 

7話(4/10)

マカダミアナッツチョコ

コーヒー(+15)

うーん……

 

7話(5/10)

レベルmission85

 

7話(6/10)

信長からのメール好感度81以上

 

8話(1/11)

レベルmission100

 

8話(5/11)

俺が執刀する(+5以上)

どうするつもりだ

お前が切るのか

※好感度100を越えた為不明

 

8話(9/11)
f:id:cocononococo:20170724222439j:image

消費アバタージュエルゴールド20/シルバー6個

 

8話(10/11)

信長からのメール好感度100以上


f:id:cocononococo:20170724222608j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケモ彼招待コード:094-022-366

ケモ彼-両手にアイツイベント開催-

 ★ネタバレお気をつけ下さい★

 

ケモ彼は両手にアイツ~ある日、アイツが分身してました~を開催中です。

 
f:id:cocononococo:20170713214112j:image

復刻イベントですが緋田信長ルートが追加されました♪
人気だったミニシナリオがイベント化したもの。にんにょるはミニシナの方は持ってるんですけどイベントは初参加です。なので出来たら全ルート攻略していきたいと思います。


f:id:cocononococo:20170713214140j:image

今回はクリアするごとに特典アイテムがもらえるという仕様。日によってアイテムが変わるので、欲しいアイテムの時にクリアするようにするといいかも。エピパスやクローゼットがもらえる日もあるので狙ってクリアしていきましょう♪

 
f:id:cocononococo:20170713214200j:image

早期クリア特典はかわいいグラスに入ったミニマムな彼。慶次と長政入りのグラスです。


f:id:cocononococo:20170713214217j:image

6ルート特典は政宗と幸村


f:id:cocononococo:20170713214236j:image

8ルート特典は背景がもらえます。


f:id:cocononococo:20170713214251j:image

光秀と三成は12ルート特典。


f:id:cocononococo:20170713214303j:image

信長と秀吉のゲット条件はまだ発表されておりません。嫌な予感するわ(笑)

 


f:id:cocononococo:20170713214313j:image

今回は途中で受け攻めの分岐、俺が分身ルートと彼が分身ルートへの分岐の2回分岐があります。

俺が分身と彼が分身の両ルートクリアでエピローグ開放。分身しちゃうので俺×俺とか彼×彼みたいなのがちらっとあります。最後まではしてないけどキスならしょっちゅう。にんにょるは好物ですが、苦手な方は注意が必要かも。

 

 

 

 

 

 

もちろん幸村からスタートして4ルート攻略済みです。

にんにょるは幸村が可愛すぎてつらたんと思っていたら、真琴様にとってはかっこよすぎてつらかったみたいですww


f:id:cocononococo:20170713214334j:image
f:id:cocononococo:20170713214348j:image
f:id:cocononococo:20170713214406j:image
f:id:cocononococo:20170713214427j:image
f:id:cocononococo:20170713214438j:image
f:id:cocononococo:20170713214500j:image
f:id:cocononococo:20170713214516j:image
f:id:cocononococo:20170713214535j:image

のろけを聞かされたメンバーの反応・・・そうなりますよねw

幸村が二人になったら愛情も2倍になったそう。なんだそののろけ。今までさらっとのろけは見てきたけど、真琴様が同僚にガッツリのろけるなんて新鮮すぎて思わずバックしてもう1回読み直したわ(笑)

幸村も真琴様も、相手が分身したら欲望に突っ走りすぎて笑ってしまいました。お互いに楽しそうで何よりです。

検査させてもらってご満悦な三成と、僕は切らせてもらってないのに!とご立腹な信長様もかわいかった。

あっちでもこっちでも幸村に会っちゃって混乱する慶次とか、幸村の為にケーキ買ってきて「真琴から」ってユキちゃんに渡す光秀とか。
f:id:cocononococo:20170713214627j:image
幸村にバレバレなのがかわいい。みんなかわいいなチクショー好きだ。嫁に欲しい。

 

今は信長様攻略中。自分が一番じゃないといやな信長様同士殺し合いをww巻き込まれた真琴が頬をメスで切り付けられたり足を捻挫したり怪我をしてしまい、反省して仲良くすると言い出す信長様がかわいいです。真琴が言うなら、と信長同士のキスもあり、真琴様が天国にトリップしてますがw真琴様が楽しそうなのでよし。信長様は俺×信長攻略済み。信長×俺はまだ途中なので4ルート攻略目指して頑張りますー。次は秀吉か光秀か三成か…どの子がかわいいかどっかに情報ないかなw

 

 

 

 

 ケモ彼招待コード:094-022-366

ケモ彼-緋田信長2nd配信開始!-

イベントのことを書こうと思って既に予約投稿してたんですけど、信長さまのセカンドにいてもたってもおられず(笑)予約投稿取り消しじゃ~φ(゜▽゜)ノ゜

ついにセカンド配信開始ー!!

有難うございます!めっちゃ楽しみにしてました!


f:id:cocononococo:20170713210501j:image

今回は最初から受け攻めが別れてます。分岐は甘々ルートか未来ルート。

サンプル見ただけで、なんか切なそう!!受けも攻めも切ない感じがします。ブラックルートはなさそうでよかった!
f:id:cocononococo:20170713210623j:image
f:id:cocononococo:20170713210655j:image
f:id:cocononococo:20170713210707j:image
f:id:cocononococo:20170713210722j:image
f:id:cocononococo:20170713210734j:image
f:id:cocononococo:20170713210752j:image

f:id:cocononococo:20170713210806j:plain
f:id:cocononococo:20170713210907j:image
f:id:cocononococo:20170713211552j:image
 早期クリア特典は秀吉の時に見たのと同じ気がしたけど(笑)かわいいですね。狙いたいです!のんびり攻略していきますよ~♪

信長セカンド攻略ページはこちらですφ(゜▽゜)ノ゜

 

 

 


f:id:cocononococo:20170713211938j:image
f:id:cocononococo:20170713211948j:image

 信長のセカンド応援イベントも開催中~♪

 

 

 ケモ彼招待コード:094-022-366

ケモ彼-緋田信長2nd 攻めルート攻略-

緋田信長2ndシーズン〈攻〉の攻略情報です。観覧は自己責任でお願いします(^ω^)間違いは指摘してくれると嬉しいです。

 

 
f:id:cocononococo:20170713212332j:image

 

1話(3/10)

信長と同じだよ(+12)
それは秘密だ(+8)
特にないな

 

1話(4/10)

好感度3以上で信長からのメール

 

1話(5/10)

 レベルmission 5

 

1話(8/10)

そうか?(+9)
自分じゃわからないな(+13)
そんなはずないと思うんだが

 

1話(10/10)
f:id:cocononococo:20170713212921j:image
消費アバタージュエル4個

 

2話(5/10)
f:id:cocononococo:20170714080309j:image
消費アバタージュエル ゴールド8/シルバー4個

 

2話(9/10)

 ……ああ(+8)
落ち着いて聞いてくれ(+14)
特殊な獣ウイルスだったんだ 

 

2話(10/10)
レベルmission 15

 

3話(4/8)
f:id:cocononococo:20170714081801j:image
消費アバタージュエル 8個

 

3話(8/8)

すみません(+15)
そんなつもりじゃ……(+9)
……

 

4話(1/9)

 レベルmission 30

 

 4話(7/9)

 どういうつもりだ
……心配した(+11)
怖かったんだよ(+15)

 

4話(8/9)

好感度54以上で信長からのメール

 

5話(2/9)


f:id:cocononococo:20170716082418j:image

消費アバタージュエル6個

 

5話(7/9)

心当たりはあるか?
聞かなかったことにしよう
仕方ない、行くぞ(+15)

 

5話(8/9)

レベルmission55

 

6話(4/9)
f:id:cocononococo:20170716082829j:image

消費アバタージュエル ゴールド12/シルバー6個

 

6話(9/9)
f:id:cocononococo:20170716082906j:image
f:id:cocononococo:20170716082947j:image

消費アバタージュエル2個

 

➡甘々ルートへ

➡未来ルートへ

 

 7話(3/10)

メスはやめてくれ
会いたかったぞ(+16)
何でもない

 

7話(6/10)

レベルmission85

 

 7話(7/10)

 好感度78以上で信長からのメール

 

8話(1/11)

レベルmission100
f:id:cocononococo:20170716202246j:image

↑参考までに。レベル100の経験値

 

8話(7/11)※好感度100を越えた為不明

いい加減にしろ!
もう分かったから!
何が遅いって?

 

8話(9/11)
f:id:cocononococo:20170716202349j:image

消費アバタージュエルゴールド20個/シルバー6個

 

8話(10/11)

好感度100以上で信長からメール

 


f:id:cocononococo:20170716202842j:image

 

 

 

 7話(3/10)

 俺は後から入るよ

最初からそのつもりだが?(+12)

頭洗ってやるよ

 

メリーゴーランドじゃ駄目か?

もちろん(+16)

下で待ってるよ

 

 

 

 

 

 

 

 ケモ彼招待コード:094-022-366

 

ブラプリ-ヤンデレイベントまとめ-

★ネタバレお気をつけください★

 

ヤンデレイベントお疲れさまでした。

 

f:id:cocononococo:20170702232114j:plain

個人的総合評価:★★★★☆

ブラプリで久しぶりに高評価を与えたいです。
エンドが3つあるのは面倒くさいですけど、内容的には好きでした。ありがとう。いままで文句ばっかり言ってごめんなさいw
彼、もしくは俺が彼を愛しすぎてヤンデレ化してしまうイベント。ヤンデレにもいろいろ種類があるので、内容はどうかなーっと思ってましたが好きなヤンデレでした。

ただ、イベチケが出ない・・・。本当は眠・透・真珠の三人はコンプリートしたかったんですけど・・・イベチケ出なくって止まってしまったので、真珠は諦めました。中途半端なところで真珠が終わるよりは、と。彩兎さんに浮気して、ヤンデレエンドだけ見ました。俺×真珠は最初の3枚分だけ見て終了。ケモ彼に課金しすぎたので(笑)ブラに回せなかったというのもありますけれどね。

BAD1,BAD2,ヤンデレエンドの3つ選択肢でルート分岐。これがイヤって人が結構いましたけど、にんにょるは楽しかったです。選択肢も簡単でしたし、どうせifエンドの為に3つとも攻略する気だったので間違えても良いかって気持ちでやってたので。1ルートだけ攻略する人にとっては選択肢は確かにイヤかも。そんな方たちの為に攻略メモ載せておけばよかったですね。一応選択肢のスクショだけは撮っておいて、準備はしてたんですけど、結局記事にはせず・・・。「ヤンデレ攻略」でこのブログ来てくれてる人が結構いて・・・すみません、攻略情報載せてなくてって申し訳なくなったので、次回復刻があればこそっと乗せておきます。それまでにこのスクショ残ってればいいけど^^;

 

<クリア状況>

 
f:id:cocononococo:20170711135150j:image
f:id:cocononococo:20170711135204j:image

眠は束縛系ヤンデレ。透さんは依存系ヤンデレ

彩兎さんはなんか・・・いろんな種類のヤンデレが混ざり合ってて1つに絞って欲しいとは思いましたけどw独占系・束縛系・猟奇系・ちょっと洗脳系も入ってる・・・流石彩兎さんです。

真珠×俺はBAD1まで見た感じだと執着系ヤンデレ。俺×真珠は病むまで見てないのでわかりませんでした><
他はどのタイプのヤンデレだったんでしょう。また復刻で確認したいと思います。今度は真珠さんのルート全部終わらせたいです。

 

ミニシナ収集
f:id:cocononococo:20170711135307j:image

パトカー1台拾って眠君の日に使用してみたら見事に眠くんシナリオが出てくれた。最終日に余った体力で適当に走ったらミニシナゲットできた。しかも眠くんの。ありがとうございます。無機物を愛してしまったミニシナよりも狂気度は落ちましたが(笑)

無機物×無機物という、腐女子がエンピツと鉛筆削りで妄想するのと同じ臭いがしましたwうん、どっちかというと無機物を愛してしまったの方が狂った感じで好きでした。無機物×無機物はなんか誰かの妄想を見せられてる気分で微妙なwブラは今後、こういった狂気路線でいくんですかね(笑)好きだけど、たまには甘いの食べたいときもあるんで、甘めのラブラブもお願いしたいです・・・。濃い目のシナリオで。

結構走ったのにミニシナ入手3つ。(内1つパトカー)でした。うーん。昔より確立低くなってますよね・・・?

 
f:id:cocononococo:20170711135358j:image

↑前後の流れ的に、彩兎さんの台詞だと思う。この違う人が話しちゃう間違いはめっちゃ萎えるんでやめてほしい。ストーリーに集中してたのに、一気に現実に戻される……


f:id:cocononococo:20170711135541j:image

 彩兎さんのシナリオはどこでどう怜ちゃんに恋したのかさっぱり分からなかった。一目ぼれ?他のBADエンドを見てたら分かったのかな。シナリオチケットさえ出てくれたら頑張って3種類エンド見たのになーT-T

ifのシナリオは眠君と透さんしか見てませんが、つき物が落ちたように(笑)普通の人になってました。

流れ的には眠くんは怜の監禁失敗でヤンデレから抜け出す話。
透さんは怜の告白時に自分の事を好きになれたら付き合おうと言って怜の告白を断ったことでヤンデレにならなくて済んだ話。

ヤンデレで落ちるところまで堕ちてくのも好きですけど、それを見た後にラブラブを見ると安心しますね。

これが飴と鞭効果でしょうか(違)

 

ブラプリのイベントがこのまま面白くなっていきますように・・・!あと、ケモ彼みたいにキャラの過去イベとかやって、キャラの設定とかもっと掘り下げて欲しいんですけど・・・!深みのあるキャラ設定だと萌えられる気がする!

あと俺×眠ください・・・(ボソッ)

 

ブラプリ招待コード:138-115-642

ケモ彼-タイムスリップ~アイツの過去~まとめ-

★ネタバレお気をつけください★

f:id:cocononococo:20170703225114j:plain

ケモ彼イベント
タイムスリップ~アイツの過去~お疲れさまでした。

 

個人的総合評価:★★★★☆

過去の彼に出会えるのは楽しいです。すんごい萌えました。ありがとうございます。ただ、イベチケが出なくって・・・数枚課金しました。何枚課金したかは覚えてないんですが・・・多分4~5枚くらい?

イベチケ出ないの本当にやめて欲しいです。これさえなければ個人的にMAX評価でした。イベントポイント(120000pt)超えても走り続けるの苦痛になってきたので、次回からは早朝回復待ってから進めることになりそうです。イベチケで課金するのもうやめる・・・。短い上にアルバムにも残らないのに課金・・・100円あったら100円ショップで買い物するわ(笑)

でもシナリオはたいへん萌えましたので後悔はしてません(笑

 

<クリア状況>

f:id:cocononococo:20170711221137j:image
f:id:cocononococo:20170711221151j:image
f:id:cocononococo:20170711221214j:image

※画像の切り取り場所間違えた(>_<)

追加になった信長・政宗・光秀・慶次の4人と、クリア特典でもらえるアバターの為にユキちゃんの甘甘√を攻略しました。

全員甘甘チュッチュシナリオ開放済み。

 

<ミニシナ収集>
f:id:cocononococo:20170711221421j:image

今回は本当に出なかった・・・。涙が出るわ。ユキちゃんの日は特に頑張ってタブレット100以上消費したけどユキちゃん以外も1つも出ないなんて酷すぎる(T△T
結局、タブレット買うより救急車の方が早いと思って救急車課金しました。このイベントどんだけ課金させるんだ。いっぱい走ったのにミニシナの収集率が悪い。今までもっと入手できてた気がするのに・・・ミニシナの出現確率、絶対下がってますよね・・・?信長様と政宗の日も特に頑張ったけど、信長×俺は入手できませんでした。悲しい。

 

今回のアバターはキレイですね。ミッションクリアでおまけガチャ回せるのも嬉しいです。いっぱい溜め込んで回したんですが・・・。


f:id:cocononococo:20170711221636j:image

彼とのラブスチームアーマーが1個も出てこないとか!
え、これ本当に入ってる!?おまけガチャ相当連続でまわしましたよ?
確率が低いのでそんなこともあるのかもしれないですが・・・えぇぇぇぇー。にんにょるのガチャ運のなさは相当ですね。これちゃんともらえた人いるんでしょうか。診察でもつけてる人見たことないんですけど(-_-;)

どうしても欲しかった訳じゃないからいいんですけど、出ないとすごい気になってしまうw

 

 
f:id:cocononococo:20170711221753j:image

過去の政宗にいたずら。蛮行という自覚はある真琴様に草がw

 
f:id:cocononococo:20170711221817j:image
f:id:cocononococo:20170711221828j:image

オフィーリアな幸村!女装美しかったろう。ぜひともスチルでみたい。狂って死ぬ役とかほのぼのユキちゃんからは想像できないなw

 
f:id:cocononococo:20170711221932j:image
f:id:cocononococo:20170711221953j:image
f:id:cocononococo:20170711222047j:image

ナチュラルに「俺の」幸村とか言っちゃう真琴様とそれに気付いてしまった過去の幸村の会話が好きですw

 
f:id:cocononococo:20170711222219j:image
f:id:cocononococo:20170711222314j:image

2週目なのに何度読んでも萌えられるっていいですね(*^_^*)

 

推しの三名のシナリオ全て萌えられたので満足です。

光秀ファンのお仲間さんや、慶次ファンのお仲間さんも喜んでいたのでそれぞれの推しのシナリオ良かったんじゃないでしょうか。

ブラプリにもこの水準を求めたい。

次回復刻になったら多分不参加とか言ってそうですけど、こっそり参加してるにんにょるの未来が見えましたwそのときはイベチケ出して下さいお願いします。

 

 

 

 

ケモ彼招待コード:094-022-366

 

 

 

 

ケモ彼-リクエストイベント2017・夏-

ケモ彼の貢ぎイベント。

リクエストイベントお疲れさまでした。

 

f:id:cocononococo:20170702012809j:plain

不参加の予定だったんですが、サブ垢の方でリクエストシナリオ良かったよっていう声をお仲間さんから多々聞いて、こっそり参加しました。
今までのリクエストイベントは参加していなかったので、初参加。一体いくらかかるだろうとドキドキしながらやってしまいましたorz
夏のボーナスよ・・・お前を使うときがきたよ。


f:id:cocononococo:20170711134213j:image

最終日に400くらいジュエルつぎ込んだら16位に入れました。30以内だったらもうちょっとケチってもよかったな(笑)

初めての参加でしたが、難易度は今までのに比べるとずいぶん低かったように思います。トップの人の数字がもっとエゲツない1000万~2000万とかだったような記憶が・・・うろ覚えですみません。これを見て今まで参加しなかった気がしますもの(※数字は間違いかもしれないので鵜呑みにしないように)

リクエストシナリオにユキちゃんはいないだろうなと涙流しつつも、信長か政宗がいてくれたらそれでいいや。真琴攻めだったらめちゃ嬉しいけど、真琴受けでもドンと来い!リクエストシナリオ楽しみにしてます。

 

そして、なんと。
f:id:cocononococo:20170711134250j:image

ステッカーが当たったみたいです!やったー!思わず二度見して、抽選で何名だっけ?と確認しに行って、え、当たってる!?ってなりました。
15人以上当選している人いる気がしますが・・・wwまぁ、15人以上なら良いですよね。15人未満だったら問題ですが。

かわいい真琴様のステッカーだけなのかな。ほかの彼のステッカーとかないのかな。ユキちゃんステッカーが欲しいです運営様。にんにょるに送るステッカーはユキちゃんになっていても文句は全くないですよ!むしろ狂喜してまた貢ぎますよ(笑)もちろん真琴様でも嬉しいので、楽しみに待ってます。黄金世代3人のステッカーなら誰でも嬉しいかも。

にんにょるの様に田舎に住んでいると都心に行くのも一苦労なので、こうやってグッズをプレゼントしてくれるの大変ありがたいですw

ブラプリでもケモ彼でも、上位の人の発表ムービーが流れるようになりましたね。俺プリの方でしかやらないのかと思ってましたが・・・。ケモ彼とか順位発表ムービー今までありましたっけ?思い出アルバムとかに残ってないのでまったく覚えてません。ユキちゃん誕の時にやってくれたらユキちゃんに名前呼んでもらえたのになー。ちぇーっ(笑)

 

アンケートも簡単に答えておきました。・・・推しがなかなかに不遇なので・・・少しでも良い方向に向かっていってくれることを願って。ユキちゃんのイベント参加率低いよー!と、アンケートには書かないけどw無言で訴えておきます。

飴あげるよといわれて(真琴様に)誘拐される幸村とか、ショタ攻め好きなのでショタ真琴×幸村とか、真琴×黄金世代三人とか、優秀な部下(真琴)×憧れの美人社長(もしくは上司幸村) とか、幸村が昔、獣症になってた頃の話とか、読んでみたいシチュいっぱいありますよね。リクエストできる人うらやましいな。実際には恥ずかしくてリクエストできないかもですがw
1つに絞るのも難しい・・・。

 

過去のリクエストイベでは幸村×俺があったんですね。読んでみたかったなー。あらすじだけでも教えて欲しいわ。


f:id:cocononococo:20170711134415j:image
f:id:cocononococo:20170711134428j:image

リクエストイベのアバターも可愛かったのでお着替え楽しみました。洗濯中の彼のアバターがかわいくって。ぶら下がってるww

ひまわりはアニメーション。動きが(笑)

クロゼがついに1000を超えたので、にんにょるも立派な廃課金者でしょうかね・・・。これでもセーブしてんだけどな・・・。

 

 

ケモ彼招待コード:094-022-366