ケモ彼中心にBLアプリ感想ブログ-腐ってやがる-

ネタバレ配慮してませんのでネタバレだめな方はスルーでお願いします

ブラプリ-魚住真珠本編攻略終了しました-

★ネタバレお気をつけください★

 

 
f:id:cocononococo:20171003225458j:image

 

魚住真珠本編全ルート攻略完了したので感想をと思いまして・・・。

前編の感想がアレだったので、後編が怖くてびくびくしてましたが、後編は少しだけ読みやすくなってた気がする。前半に比べて、だけど。

脳内補完しないと理解できない描写が多くて読んでて疲れました。言いたいこと、伝えたいことはなんとなく分かる。けど上手く伝わってこないから、脳内補完で補う必要がある。だからもしかしたら解釈間違えてるかもしれない。読んだ人によって受け取り方が違うかもしれないなと思った。

あとね・・・灰原さん本編を匂わせるような描写いらんのだけど。灰原さんの本編は灰原さん、魚住さん本編は魚住さんで、きちんと住み分けして欲しい。灰原さん本編待ってるけど、別に魚住さん本編で匂わせる必要はないんだよ?これは魚住さんの話なんだから・・・。やたらと灰原さんからませてくるし。灰原さんの本編に関係有るんだろうなって思うけど、魚住さんのお話の中ではいらんから。

そんなことするぐらいなら早く透さん本編をください。ってか、灰原さん本編、魚住本編の人と同じ人使う気じゃないでしょうね…そうなったらブラ引退するかもな(-_-;)眠くん本編と同じ人がいいなーとか・・・希望言ってみる。

 

 

 

以下、ネタバレを含む感想なので、ネタバレだめな人はにげてー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は真珠BLACKからクリアしました。

ブラックは魚住さんの中で

怜ちゃん<<<<越えられない壁<<<<元相棒

この事実が悲しいね。怜ちゃんあんなに懐いてたのに、魚住さん捨てちゃったよ・・・。捨て犬になった怜ちゃんは寂しさのあまりご主人様の元へ戻って一緒に心中しましたとさ・・・。というブラックルート。

元相棒の存在が魚住さんの中ででかすぎて、こいつら元恋人同士でも通用するなと思った。すごいイヤだけど。

手ひどく捨てられてしまった怜ちゃんがヤンデレ化していきます。ヤンデレ好きだけど、魚住さんにも同じだけ怜ちゃんの事好きでいてほしかったな。魚住さん怜ちゃん捨てちゃったんだもん(/_;)

捨て犬怜ちゃんがご主人様を求めてきゅんきゅん鳴いてるのが哀れでした。拾ってあげたいけどご主人様は魚住さんじゃないとダメなんだよ。

可愛がるだけ可愛がって捨てるなんて信じられない鬼畜。なのに一緒に心中したときは怜ちゃんの事許してるっぽかったので、いったいどういう心境で捨てたのか謎。真珠さんの心境が全く分からんので、ブラックルートは怜ちゃんがただ哀れなだけでした。笑顔で魚住さんを励まそうとしてただけなのに・・・。真珠視点から見てみたいですね。(ただしいろいろ書き直してからだ)

 
f:id:cocononococo:20171003225415j:image

こういう真珠の台詞とかに始終イラつく。

 

 

 

俺×真珠ルート

いやちょっとまって怜ちゃんがただのエロオヤジ化してんだけど!?マジメで慎ましやかな怜ちゃんはどこへ!?この最後の俺チャいらんくね?引いたわ。にんにょるの好きな怜ちゃんはどこに消えたのか・・・

女王様な真珠と、真珠の奴隷志望の怜ちゃん・・・。をい。真珠は積極的に乗っかるけど怜ちゃんに反撃さちゃうっていう関係がすごい好きなんです。始終怜ちゃんにいいようにやられっぱなしってのは真珠じゃないんだよなぁにんにょるのなかで。好みの問題なのでそこは言及しませんけど、ただのエロおやじな怜ちゃんはやめて欲しいんですけど!?かっこよさの欠片もない……下品な怜ちゃんがいやぁぁ(T-T)涙が止まらん。これが追い求めていた怜真なのか……。あまりにもがっかりしすぎて記憶があいまいだ(笑)たぶん連打した。読んでられなくて。

 

 

 

 

真珠×俺ルート

どのルートでも言えることなのですが、俺チャいらなくないですか。もらっても嬉しくないどころか、イラつくんですけど。

透さん好きなのに、真珠ルートの透さんアホっぽくて泣けるんですが。周りの攻略キャラの能力をおとしめてまで真珠と怜を持ち上げたいんですかね……そういう穿った見方しか出来ませんでした。

真珠ルートやってると、推しのはずのキャラまで嫌いになりそう。キャラを動かすのも下手くそか。キャラ理解してない人が書いたの?嫌な部分だけ強調されて書かれてるような……実はブラプリのキャラ嫌い?

本当に書き直して欲しいんですけど……俺シリーズで一番最悪のシナリオですよ……外注じゃなくてPが書いた方がまだよかったと思う。P……書き直してこの本編なかったことにして(涙)

 

あと、受けルートの蛇足が長すぎな気がする。本編の事件解決したら最後はイチャイチャして終了なのはわかるけど、そのイチャイチャが長すぎねぇすか。シナリオチケット何枚消費すんの。10枚近くそんな話じゃなかったか。蛇足話にここまでチケット消費したくないんですけどー!?と思いながら読んでました。無駄に話を引き伸ばされた感じがしたわ……

人魚姫な怜ちゃんと真珠。人魚は真珠じゃなくて怜の方なんだね。髪は短いままの怜の方が好みだったなー

 

 

読まずに文句言うのはダメだろうと思って最後まで読んだけど、やっぱり文句しか出てこなかった……

 

 

スクショとっておく価値もないや。

要領もったいない(´Д`)

なので画像少なくてごめんなさい。

気になる人は自分でプレイしてみてね……

 

 

やっぱスチルだけは好みー!真珠可愛い(>_<)

 

 

 

 ブラプリ招待コード:138-115-642